国内格安航空券を価格比較!
国内ツアー
国内格安航空券
海外ツアー
海外格安航空券
年 月 日 
海外・国内の格安旅行探しの決定版! Travel.jp

2011年11月26日

まーた強奪強奪強奪って・・

先日の井川や今も続いてる帆足の件・・・村田のFA、杉内・ホールトン・・・ストーブリーグについてのヤフコメの強奪厨はなんなの?
日本球界見回しても少なくともここ10年ぐらいで真に強奪って呼べるのは小久保の無償トレードぐらいだろ

まぁ特定球団の中心選手ばかり金で釣ってきたら強奪って表現されても仕方ないし実際私もそういう表現使うけど(一時期の広島→阪神とかヤクルト→巨人とか)
あと、長嶋時代の巨人みたいな補強とは言えない選手あさりも強奪だな。でも今季ってそんなことないよね?
強奪呼ばわりされても仕方ないと思うのは廣瀬ぐらいと思うんだけど・・・(阪神が獲るなら)流石にこれはやめて欲しい

それ以外は各球団強奪ってのはないと思うんだけどなぁ・・・叩きたいだけにしてもバカすぎてイライラする。考えなしに叩いてるのにドヤっ!って感じの表現の人が多いのが更に問題。決め付け厨多いし。ダブスタ(キリッ)って言ってる人たちはID全部管理してるのかな?どうでもいいけど


結局FAやメジャー帰りとかの話で問題になるのって強奪云々ではなくてそれが適切か否かだけでしょ?

最近で言えばホークスのカブレラ補強とか(ポジション・役割被り、松中・小久保・オーティズ+若手で競わせるべきだったと思う、オーティズを飼い殺しにしたのはマイナス)

ちょっと前になるけど阪神の城島獲りは若手捕手のことを考えれば失敗だったと思うし(正直ホークスに戻ってきて欲しかった気持ちもあったけど、当時キャリアハイ残した田上が居たことを考えるとお金の問題とはいえよかったと思う。田上ダメだったけど。結果細川必要になったけどwキャリアハイ残した選手を腐らせるよりはマシ)

結果論的なところもあるけど、楽天の岩村獲得とか(草野居るじゃん・・・)松井も渡辺が居たことを考えるとってのは獲得当時から思ってましたし、楽天に必要だったのはレフト・一塁・DHをこなせる大砲外人だったんじゃないかなと振り返って思いますね。

とまぁ色々言ったけど、結局今の日本球界の制度だとお金のない球団が不利なのは間違いないからメジャーみたいな贅沢税を導入して欲しいね

それでも格差があるならそれはフロントの問題ですよ(というか今の問題も大半はココに尽きる)他球団を叩くのはお門違いなことが殆どなんだよねーホント球団フロントってバカって言いたいことが多いですよねちなみに杉内を巨人が取っても文句言うなよソフトバンクファン!ってコメがあったけど文句は言いますよ

「ホークスの」フロントにね!
posted by 野球ロボ at 02:48| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/237050124
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。