国内格安航空券を価格比較!
国内ツアー
国内格安航空券
海外ツアー
海外格安航空券
年 月 日 
海外・国内の格安旅行探しの決定版! Travel.jp

2011年10月09日

パイプイスも戦力外か・・・

グッバイパイプ椅子



桜井 戦力外
posted by 野球ロボ at 14:15| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

喜田・・・秦・・・将wwww

 横浜は9日、大家友和ら7選手に戦力外通告を行った。昨季から日本球界に復帰した大家は今季7試合に登板して0勝6敗0S・防御率6.89の成績だった。秦裕二、杉原洋、松山傑の3投手は今季1軍での登板がなかった。
 内野手の稲田直人は今季61試合で打率2割3分8厘、0本塁打、2打点。捕手の橋本将、内野手の喜田剛は今季1軍での出場がなかった。以下は横浜が戦力外通告した7選手。

■投手
秦 裕二
大家 友和
杉原 洋
松山 傑
■捕手
橋本 将
■内野手
稲田 直人
喜田 剛

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20111009-00000006-spnavi-base
posted by 野球ロボ at 13:49| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

おなすw定岡w

 ロッテは9日、那須野巧(29)、坪井俊樹(25)の両投手と宮本裕司捕手(28)、定岡卓摩内野手(24)、育成選手の吉田真史内野手(21)に戦力外通告した。
 那須野は日大から、ドラフト自由獲得枠で2005年に横浜へ入団。昨季ロッテに移籍した。(2011/10/09-12:39)


残念でもないし、当然


http://www.jiji.com/jc/c?g=spo_30&k=2011100900043
posted by 野球ロボ at 13:42| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月03日

ガタガタ(いうな)

 試合終了後も西武の渡辺監督の執拗(しつよう)な抗議は続いた。九回2死二塁、フルカウントから、栗山のハーフスイングが空振りを取られて試合終了。審判へ確認に行き、その発言に怒った。「審判が『ガタガタ(いうな)』と言ってきたので『それは違うだろ』と」。判定は覆らず、後味の悪い敗戦となった。

 先発の石井一が三回に4失点して降板。九回に1点を返すなど追い上げムードもあったが、届かなかった。

 ソフトバンクに同一カード3連敗。大型連勝で最下位から4位へと浮上しただけに痛かった。4日から4ゲーム差で追う3位オリックスとの直接対決に臨む。「本当は2ゲーム差の予定だったんだけど仕方がない。いくしかない」と指揮官。クライマックスシリーズ進出に、かすかな望みは残っている。(神田さやか)


ホント審判がひどい、難しい仕事かもしれないけど、だからと言って好き勝手やったり言ったりしていいわけじゃないだろ
posted by 野球ロボ at 00:38| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月27日

井出の放出が最大の補強

これだけは間違いない


せめて3塁コーチャーズボックスから追放してくれ
posted by 野球ロボ at 22:52| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月16日

良川の駄審判っぷり

クズだよね

審判ってどんなクズみたいな誤審しても何の責任も負わなくていいね

正面から飛んできたボールに対して正面に向けてグラブを合わせて取ったのに、後ろの壁にぶつかってどうやったら同じように取れるのか説明しろや

アホすぎるというかひどすぎる

こんなことが許されてるようじゃ野球は競技として進歩しない

ファンも離れるわ
posted by 野球ロボ at 23:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月01日

いいバッタードーピング

 プロ野球の加藤良三コミッショナーは1日、中日の井端弘和内野手(36)に「アンチ・ドーピング規則違反」があったため、けん責の処分を科したと発表した。日本人選手の規則違反は2007年に検査が本格導入されて以来、初めて。

【写真で見る】1日、阪神戦の試合前に本拠地で調整する井端

 球団には制裁金300万円を科した。禁止物質を含む内服薬の申請を2009年に一度はしたが、球団が申請期間失効後の反復申請を怠っていたため今回の処分となった。

 井端弘和内野手(36)がドーピング違反で処分された問題を受けて、中日の佐藤良平球団代表は1日、ナゴヤドームで会見を開き、「球団の責任が大半だ。関係各位、ファンのみなさまに心配をおかけして申しわけない」と謝罪。球団から井端への処分は考えていないという。

 眼病治療目的で、禁止薬物が含まれる治療薬を使用するために日本野球機構(NPB)へ提出した申請書を球団が保管しておらず、井端本人にも渡されていなかったことを明らかにし、佐藤球団代表は「管理体制の問題だ。治療で薬を使用する場合の申請や、その後のケアを徹底したい」と述べた。

 また、井端は同日、ナゴヤドームで行われた阪神戦に7番二塁で先発出場した。続きを読む
posted by 野球ロボ at 19:54| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月26日

パッとした若田部さん

パッとした若田部さん=ハンカチ王子
posted by 野球ロボ at 22:19| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月22日

セ最悪の“優勝劇”も…「5弱1問題外」でお先真っ暗!

 セ・リーグのメンツは首位・ヤクルトにかかっている。パ・リーグがソフトバンクvs日本ハムが勝率6割台でのハイレベルの一騎打ちを展開しているのと対照的に、セはリーグ史上ワースト優勝記録の可能性がある。

 10年ぶりのリーグ優勝を目指す首位ヤクルトは増淵の力投で巨人戦3連敗を阻止、5ゲーム差に戻した。が、右のエース・館山、守護神・林が故障リタイアで、息切れが心配されることから、今やセのペナントレースは非常事態到来の恐れ。「5弱1問題外」の大混戦という前代未聞の終幕を迎えかねない。となれば、優勝勝率は想像を絶する低さになる。

 セ・リーグ優勝チームの最低勝率は、66勝60敗4分の成績だった1973年の巨人の5割2分4厘。だが、このリーグ史上ワースト勝率の巨人には大偉業がある。日本プロ野球史上前人未到のV9を達成しているからだ。しかも、優勝が決定的だと思われた阪神が土壇場で中日、巨人にまさかの連敗。奇跡的な逆転優勝というドラマが演じられている。今季のセ・リーグの低次元の「5弱1問題外」という危機的な状況とは違う。

 快進撃から足踏みの首位・ヤクルトが息を吹き返せず、4弱の仲間入りして「5弱1問題外」のペナントレースが続けば、正真正銘のリーグ史上ワースト勝率の優勝チームが誕生してしまう。

 横浜を除く5球団のファンが最後まで楽しめて最高のペナントレースなどと言ってはいられない。パ・リーグ球団、ファンに冷笑されるだけだろう。

 パ・リーグは勝率6割を超えるハイレベルの高さで、首位ソフトバンクと2位日本ハムが2ゲーム差の激烈なマッチレース。クライマックスシリーズ(CS)出場最後の枠(3位)をめぐって残り4チームが激戦というペナントレースになっている。

 セ・リーグが最悪の危機を回避するには、首位ヤクルトにもう一踏ん張りしてもらうしかない。貯金2ケタ前後を死守しての優勝争いという、最低限のレベルを維持する必要がある。(夕刊フジ編集委員・江尻良文)続きを読む
posted by 野球ロボ at 21:10| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月20日

これは(アカン)

 ◆日本ハム3x―2オリックス=延長10回=(19日・札幌ドーム) 怒りが収まらなかった。延長10回2死満塁。岸田がスケールズに押し出し四球を与え、3度目のサヨナラ負け。すると、岡田監督は鬼の形相でロッカーから出てきた。

 「審判室どこや。八百長みたいなことしやがって。おかしいやろ」

 高代ヘッドコーチを引き連れ、ノックもそこそこに審判室にどなり込んだ。審判団が「何ですか?」と応対すると、もう止まらない。

 「何がとちゃうわ。ストライク、ボール(の判定)よ。逆球やっても、ベースの上通ってたら、ストライクやろ。『ボールや』という、そんなルールないやろ。ハムの連中も(ボールと判定した球が)『ストライクや』言うて、笑てるよ」

 指揮官が、偶然にも審判室近くを通った日本ハムの選手を指さすと、慌てて逃げ出したほど。怒号が通路に響き渡った。

 岡田監督が目をつり上げたのは最後の打者、スケールズの場面だ。2ボール1ストライクから外角ギリギリに投げ込んだ4球目をボールと判定。これで“プチ切れ”すると、微妙なコースだった5球目もボールとコール。これで完全に血が上った。

 渡田球審は「押し出しの前の球と、押し出しの球がストライクだということ。ボールと見ましたと(答えた)。自信を持ってコールしました」と冷静に説明。今回の一件を、パの花井統括と井野審判部長に報告をすると明かした。

 約5分間の“どなり込み”を終えると「もうそれだけや」と今季4度目の会見拒否。ソフトバンク、日本ハム6連戦を勝負どころと位置づけていたが、勝ち星なしの4連敗で借金も6。それ以上に後味の悪い1敗だった。

 ◆岡田監督の審判激怒メモ
 ▼試合時間がわからん 延長10回で規定により引き分けとなった8月6日のロッテ戦(QVC)の試合後、審判室に「ちょっと言うたろ」と“殴り込み”。規定の3時間30分を超えたことが、ベンチで正確に把握できないため、「あと1球で終わるとか、言ってくれないとわからん」。
 ▼ボーク判定に激怒 8月13日の西武戦(京セラD)の8回1死一塁、比嘉の一塁けん制が「一塁に正しく足を踏み出していない」とボークに。宣告した友寄球審に猛烈抗議。「比嘉は12球団で一番けん制がうまい。選手の技術の芽を摘んだらアカン」



でも、審判のレベルが低いのはプロ野球ずっと見てる人間だったら誰もが思うこと。今年は余計にそう思う人が増えただろう。いい加減、ビデオ判定の枠を増やすなりなんなりして誤審を減らす努力しないと野球自体がダメになるよ

そもそも、テレビで見てたら明らかなボールや明らかなセーフを誤審しても何のペナルティも無いのがおかしい。せいぜい血気にはやった選手・関係者に殴られるぐらいだろ?そのくせ暴言吐いたら・審判を侮辱したとみなしたら即退場ってローリスクで権力を与えすぎている。ここらへんの制度改革を強く望む。
posted by 野球ロボ at 13:04| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月16日

アニキ

金本あだ名一覧
アイアンマン 空かずの間 足枷 あのお肩 争いの種 歩く立ち入り禁止区域 歩く敗退行為 アレ アレキ アンタッチャブル 生き恥 生贄を求めし者 うんこ 液状化神殿
エリア6 エルサレム 遠投20m外野手 オールスターでぼっち 乙女肩 お兄ちゃん 重り 女の子投げ 一投痛恨(カタイカレータ) かたG 肩ボロ 金本知憲
画面に映してはいけないあの神 癌細胞 顔面キャッチ 消えたレフト 教祖様 享年41 極左 空白地帯 ぐうの音も出ないほどの聖域 くさったしたい グッズクラッシャー
KTフィールド K-POPアーティスト 拘束具 誤射 ゴッド・オブ・フルイニング 災害 左犠キ 左2キ 左3キ 左ンクチュアリ 死因は盗塁死 失策園 邪神像
正一位甲子園左翼大明神 使用済み核燃料 ショフトの使い ショフト養成ギプス 神殿 聖域 聖域聖域アンド聖域 聖域を護りし者 聖騎士 精神的シチュー 絶対領域
前方後円墳 1492 1500試合やねん! 1766 全試合出場規定打席未到達 粗大ゴミ 存在自体がエラー ゾンビ 大聖堂 打球を飛ばしてはいけないあの場所 たたきつける 乳首
超人本金 ツーベースファクトリー 辛いです 鉄屑 鉄塵 金失人 天災打者 とある左翼の禁止区域(サンクチュアリ) 虎ブルメーカー とらのあな 虎の将軍様
虎の試練 虎のハンデ 鳥谷キラー なお、打球にはまにあわんもよう 嘆きの壁 七転びヤニキ 名前を言ってはいけないあの人 虹のアーチ 呪いの装備 ハイシーL
敗戦請負人 張子の虎 阪神演芸 阪神キラー 悲劇作家 ヒットゾーン 左観客席前 不可侵領域 不動明王 腐肉 ブラックホール フルイニキ 老害縛り(フルイニング)
フルヤニング 放送禁止返球 ホーリーエリア ボールボーイ ヴォルデカネモート 万年左翼 水鉄砲肩 名誉生え抜き 恵みの神 モグラ殺し 野球に対する冒涜
ヤニキ ヤニキノチカラ ク・ソ・レフト ヤニキノミギカタ ヤニキャノン ヤニキュソス ヤニより出でし絶望 要介護 4回から守備固め (43) ラッキーゾーン
レインボービーム 劣体鈍振 レフトの置物 レフトの乙女 レフトの神様 レフトの自縛霊 レフトの墓標 レフト前エンタイトルツーベース 連続失策記録 老害
posted by 野球ロボ at 15:53| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

流石アニキや!

 阪神が金本知憲外野手(43)と来季も契約を結ぶ方針であることが15日、分かった。昨オフ、推定年俸3億5000万円プラス出来高の1年契約でサインした名球会プレーヤーに対し、球団関係者は「1軍で元気にやっているのだから、そうなるでしょう」と現役続行を要請すると明かした。

 右肩痛を抱え、今季74試合に出場して打率2割3厘、5本塁打、17打点。1月には「肩が去年のような感じだったら、やめざるを得ないでしょう」と引退も辞さない覚悟でシーズンに臨んだが、若手外野手が育っていない状況もあり、戦力として期待されている。



阪神ファンもそれ以外の球団のファンも感動でむせび泣いとるでぇ!


・・・阪神ファンも阪神も正直好きではないですがご愁傷さまです。
posted by 野球ロボ at 14:18| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月08日

東大阪大

東大阪大・・・日本最高学歴校が初戦突破や!
タグ:東大阪大
posted by 野球ロボ at 19:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月07日

坂口構成員はマジ良い人

でもファンのおばちゃんは鬱陶しい
posted by 野球ロボ at 23:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

城所の奇妙な冒険

城所「誰だろう・・・ハッ!そうだ…ノリ!この子の名はノリ・ブランドだ!
メジャーで活躍出来無い上に活躍するとちょっと調子にのって結局今は横浜で微妙な活躍をしているかなり年上の男の子だ」


・・・続かない続きを読む
posted by 野球ロボ at 23:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月06日

ダルビッシュ有、50メートル6秒フラットの衝撃

http://sportiva.shueisha.co.jp/clm/baseball/2011/08/06/50/

なんというか・・・後出しジャンケン感がひどいのもそうだけど

例えハートの強さに関する発言であっても喫煙問題を大したことないように捉えられるような書き方はしないで欲しい

ダルビッシュがスゴイのは間違いないんだけど、とても不愉快・・・とまでは行かないけどモヤモヤする記事。こういう記事を公共・・・違うな、広く知られるような場所で金もらって記事書く人が載せるのってどうかと思った
posted by 野球ロボ at 19:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

なおマ

【カリフォルニア州アナハイム 5日】シアトル・マリナーズのイチロー外野手はこの日、敵地で行われたロサンゼルス・エンゼルス戦に1番ライトで先発出場。この日は4打数2安打で2試合連続のマルチ安打とし、打率を.270に上げた。マリナーズは延長10回の末、0対1でサヨナラ負けしている。

 マリナーズ先発のジェーソン・バルガス投手は、6回まで再三のピンチを凌いでエンゼルス打線を無失点に抑えた。エンゼルス先発のジェレド・ウィーバー投手は9回まで一人で投げて得点を許さなかった。

 両チーム無得点のまま試合は延長に進むと、10回裏、エンゼルス先頭のトリー・ハンター外野手がレフト前ヒットで出塁したあと、ワイルドピッチで二塁へ。この場面でウェルズがレフト前に運ぶと、二塁からハンターがサヨナラのホームを踏んだ。エンゼルスは今季6度目のサヨナラ勝ち。

 イチローは、今季43度目のマルチ安打をマーク。1打席目は、2ボール1ストライクからのツーシームをとらえて快音を響かせると、打球をセンター前に運んでいる。しかし、直後にけん制アウト。イチローらしくないミスだった。

 4回に先頭で打席に入ったイチローは、一塁への内野安打。一塁手がグラブに打球が入っているのに、弾いたと勘違いして周りを見渡し、ベースカバーが遅れた。6回の3打席目は1死一塁で打席に入るもセカンドゴロに凡退。ダブルプレーは免れてイチローは一塁に残ったものの、次打者が凡退している。9回の4打席目は先頭で打席に入りショートゴロだった。

 その4打席目、本当は8回にチャンスの場面で打席に立つはずだった。1死一、二塁でこの日デビューのトレイボン・ロビンソン外野手がファーストゴロ。二塁のフォースアウトだけで、チャンスはまだ続くと思われたものの、二塁走者が三塁をオーバーラン。その隙をエンゼルスは見逃さなかった。マリナーズにとっては唯一のチャンスともいえたが、それをミスで潰している。

 明るい材料は、この日メジャーに昇格したロビンソンか。3回には、レフトに飛んだハンターのホームランをもぎ取り、敵地のファンから拍手を受けている。ロビンソンは、マリナーズがエリク・ビダード投手を放出した三角トレードにおいて、7月31日にロサンゼルス・ドジャースから獲得した選手。俊足のスイッチヒッターで、なんとなくニューヨーク・ヤンキースのカーティス・グランダーソン外野手を彷彿とさせた。6回にはメジャー初ヒットも記録している。
posted by 野球ロボ at 17:05| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月31日

そりゃイチローもマスコミ嫌いになるわ

 ◆ソフトバンク3―2日本ハム(30日・福岡ヤフードーム) エース対決に敗れたダルビッシュが試合後、不敵に笑って切り出した。「(ソフトバンクは)上位打線もファウルで粘ったり、みんな軽打。言い方は悪いけど汚い、いやらしい感じはした。いい野球をやるなと。もっとブンブン振ってきてほしかった」。負け惜しみではない。今季最多の145球の熱投。8安打3失点の3敗目に悔いはなかった。ただ今までは「力勝負」に応じてくれた鷹打線の対策がちょっとさみしかった。

 見応えのある投手戦だった。6回2死二塁、7回2死二塁。いずれも勝ち越しを許す危機で、松田、代打・内川を空振り三振に斬り11K。通算46度目の2ケタ奪三振は松坂(レッドソックス)を抜き、杉内と並ぶ歴代5位だ。「1年目の時は、松坂さん、杉内さんがすごくて、そこまでいけないと思っていた。レベルはまだまだだけど、この年で記録的に追いついてうれしい」。数字には全く興味を示さない男が珍しく素直に喜びを表した。

 首位決戦に連敗し2・5差に開いた。エースはまた最後に「ブンブン振ってきてほしいですね」と、“宣戦布告”した。


一番汚いのは言葉の一部だけを切り取って「汚い」なんて報道しちゃうその姿勢。こんなのが金もらって仕事として成立する世界。間違ってるわ。
posted by 野球ロボ at 14:42| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月30日

肉体的援助

肉体的援助(にくたいてきえんじょ)とは、野球において、走者が走塁を行うにあたってベースコーチの援助を受ける反則行為を指す。

変なこと考えた人は一緒にファミスタオンラインしようね
タグ:肉体的援助
posted by 野球ロボ at 20:51| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月27日

えー

 ロッテの金泰均内野手(29)の今季限りでの退団が確実なことが27日、分かった。石川晃球団運営本部長は、本人が日本でプレーする意思が低いことを明かし「本人のことを色々考えて、フロントとして1番よい方向になるよう考えていきたい。退団の方向は強い」と話した。

 金泰均は現在、腰痛の治療で韓国に帰国中。約2週間前、本人から「日本でやっていく自信がない」などと申し出があったという。石川本部長は「やる気の問題。力はあると思っているが、彼の野球人生なので」と話した。来月にも契約解除について協議を行う予定。

 金泰均は2009年のワールド・ベースボール・クラシックで韓国代表の4番として活躍。昨季、3年契約でロッテに入団した。今季は31試合に出場し、打率・250。6月に腰痛で出場選手登録を外れていた。


韓国の選手ってハズレばかり中、テギュンは1年目そこそこだったのになー

まぁコレに懲りたら当分韓国選手はやめといたほうがいいんじゃないかな。

イデホも日本来ないほうがいいと思う。本人のためにも獲得する球団のためにも。

あの体格と打撃が魅力なのは分かるけど。
posted by 野球ロボ at 19:41| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

